スタッフブログ

入社式

LL (2).jpg

 2009年(平成21年)より、パートさんアルバイトさんに関わらず、弊社でお仕事を始めれれる全ての従業員さんに入社式を執り行っております。今年も新しく2名の方が入社されましたので、本日10時より約2時間の入社式典を執り行いました。

2009年以前までは採用担当者が面接し相互の簡単な就業確認のみで即新人研修に入っておりました。愛媛県にある同業の先輩加盟店さんとの出会いが、これから弊社で働こうと決意してくださった方に対し、会社としてのあまりに軽い無礼な姿勢だったことを気付かせていただいてから以後、会社として最初にきちんとお迎えさせていただく事が当然の礼儀と考え実施しています。入社式では、社長の私はじめ主力の役付き従業員が最優先業務として出席し、全員が、きちんとご挨拶をさせていただき歓迎の意をお伝えさせていただきます。そして一番大事にしていることは社長(会社)の方針とビジョンをお伝えさせていただく事です。これから働く会社の社長がどんな考えで何を大切にし何処を目指しているのか、そしてどんな人間でどんな人生観を持ち経営しているのかを一生懸命お伝えさせていただいております。

ご入社されたお2人のご活躍と共に、スタッフ一同成長できるよう頑張って参ります。

 ■ サイナミ代表:古平 ■

スタッフブログ一覧を見る

pagetop